あにまーーん


【オーバーロード】この物語だとレベルの差は絶対?ジャイキリは起きないの?

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362 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:47:42.35 ID:9IoXwH1J0.net
この物語だとレベルの差は絶対?
ジャイキリは起きない?



オーバーロード 第12話 22





365 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:50:40.58 ID:08f/lg6Z0.net
>>362
レベル差より装備次第


369 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:52:28.93 ID:9IoXwH1J0.net
>>365
何かそれズルい…
お金持ちが勝つのね


366 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:51:36.46 ID:McV6Wepn0.net
>>362
レベルが10広がると余程の相性によるモノが無い限りはジャイキリ無理


367 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:52:12.43 ID:5PEOa++M0.net
>>362
余裕で起きる
種族特性や属性とかカルマ値とか装備もあるからね
更に言えばチートアイテムで自分も死ぬけど相手も死ぬみたいなアイテムがももんさん一番怖い
そこらのlv1でも生け贄役がコレ使えばLv100余裕でやれる


368 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:52:25.51 ID:8B0POzRO0.net
>>362
作者のコメントを見つけた

1レベル差があると勝率が10%変動し、4レベル差以降は2%の変動になるので9レベル差があると100:0として考えてます。
ただ、武器や魔法支援等によって変動するんですが。


370 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:52:35.23 ID:v0rq8bE70.net
>>362
わりと起きる


393 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:16:27.18 ID:IRrnnpcT0.net
>>362
すでにレベル100のシャルティアにチャイナBBA軍団がジャイキリしてますが


397 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:24:10.13 ID:kQMc7snUO.net
>>393
だからワールドアイテムはすごいのです!

という事かと。
レベルだとか装備だとか耐性とか抜いてくるみたいですしね








372 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:55:59.43 ID:zXp6lZPz0.net
100レベルキャラが90レベル雑魚モンスターを100%倒せる世界は
レベル上げラクそうだね


377 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:58:24.24 ID:0O+Qvafx0.net
>>372
操作ミスしなければそんなもんじゃない?
その代わり経験値が低い


383 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:01:32.61 ID:brVcjlSM0.net
>>372
エバークエストなら瞬殺
Lv100側のPCが


395 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:20:22.19 ID:ovr96OkZ0.net
>>383
聞いたこともない糞ゲーでたとえられても







375 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:58:12.87 ID:68s6h66j0.net
ゲームなら当たり前。ただしHP,MPフル前提だけど。


378 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 18:58:26.20 ID:W5ygwkC+0.net
オバロの世界はレベルよりアイテムの差で勝敗が決まると聞いたんだけど


384 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:02:22.37 ID:jSV1BIty0.net
大抵のMMOはレベルカンストがスタートラインだろう
スキル制でも持ち点使い切ってからが本番







387 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:06:10.92 ID:W5ygwkC+0.net
ぼっちプレイで狩られてたころのモモンガさんはカンストしてたんだよな?


392 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:15:35.84 ID:McV6Wepn0.net
>>387
いやアレ初期で種族もオーバーロードじゃなくてスケルトンメイジって奴のはずだぞ







396 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:24:06.11 ID:oJMf2cQ+0.net
ジャイキリって何?金星ってことでいいの?


398 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:25:33.08 ID:0O+Qvafx0.net
>>396
ジャイアントキリング
下克上とか大物食いのこと


399 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:25:46.10 ID:y7AJqWLI0.net
>>396
ジャイアントキリングの略
大物喰いのこと


408 :風の谷の名無しさん:2015/09/22(火) 19:33:43.25 ID:oJMf2cQ+0.net
>>398>>399
やはり大金星ってことでいいのね、偉大なる返答に忠誠の儀を





元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1442845248/








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[ 2015/09/25 22:30 ] オーバーロード | コメント(8)
1964 : No title
EQを知らないとか…やれやれだ
[ 2015/09/25 22:33 ] [ 編集 ]
1966 : No title
日本産MMORPGの古参であるFF11でだとモンスターを調べた場合には10レベルぐらい格下=「楽な相手だ」と表示されるのだが、 ソロの場合には「楽な相手だ」=「楽に死ねる」「楽に倒される」相手であった。
[ 2015/09/25 22:58 ] [ 編集 ]
1969 : No title
ユグドラシルのゲームだと100Lvまであげるのはかなり楽らしい。そっからは装備や実力の差で決まる
[ 2015/09/26 00:55 ] [ 編集 ]
1973 : No title
EQから発生したMMO用語とか知らずに使ってるんだなあ
[ 2015/09/26 01:26 ] [ 編集 ]
1974 : No title
まあEQ知らなくてもしゃーない、日本でのネット環境の普及推移をみればEQの頃に整ってるのは極少数だし
[ 2015/09/26 02:52 ] [ 編集 ]
1980 : No title
でも実際のMMOのPvPだともっと相手寝かせたり、足止めしたり、鈍足入れたりするのが重要だよねw
[ 2015/09/26 07:23 ] [ 編集 ]
1982 : No title
※6 それは主に多数を相手にするときのコントロールだからなー ログ・ホライズンのボス戦みたいな奴でならよく使う。
[ 2015/09/26 07:46 ] [ 編集 ]
1993 : No title
対人でもデバフ豊富に持ってりゃ阻害系から 罠やらDoTやらバスバス入れてくわなあ ダメージよりもイラつかせるの優先で
[ 2015/09/26 13:26 ] [ 編集 ]
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