|
![]() ![]() ![]() |
|
|
まあカットしても問題はないけど。 |
なぜ会長が頭上からの奇襲を感知できたのかの謎を 解かないままで勝負を付けようとしちゃったから。 でもまあ、いい試合だった。間違いなく神回だな、今回。 あとシャワーシーンの不自然極まりないピンポイントな 湯気は円盤では消えるんだろうな? |
はぁ能力者同士の魔法戦はあんな感じか |
魔法戦で今までアニメで見た中でいかにも魔法戦って感じだったわ(?) |
ラストのカウンターでの雷切発動もめっちゃ良かったわ |
とりあえずよく動いてたね そう見えていただけかもしれんがシルバーリンクめやりおる |
と思うぐらい戦闘がよかったわ |
動きに目がついていけなかったよ |
シズクも不利なの分かってて刀凍結させたり足場凍結させたり、分身駆使したりしてすんげえ見せ方良かったわ |
原作信者から、二巻は原作でも微妙って言われていたから 捨てエピソードだったのかね |
2期は無さそうね仕方ないね |
ニキニキうるせえぞいい加減にしろ! 買えばいいんだよ買えば! 4000もいきゃ可能性の欠片は見えてくるぞ( |
こんなん刃物持ってる人間にやられたらジョバるわ… |
一応無拍子なんかと並んで奥義的なものとして記録されてるものではあるけど 現実ではどうなんだろうな リアルで食らうといつの間にかやられてるレベルだろうね |
GA文庫大体3~5巻で終わるし |
多彩な技を見せていただきました なんか最近のアニメの魔法といえば砲撃を撃ってるのしか思いつかないけど これが魔法を使った戦い方という手本を見た気がする |
会長は居合いだけじゃなくて普通に遠距離サンダー系魔法も使えるし その二人が戦えば多種多様な面白い戦闘が見れるだろうて |
文字の設定だけで格好いい戦闘シーンが見られるなら ラノベアニメのクオリティに嘆くことはない |
色々攻防あって見ごたえあったな |
アニメ映えして尚且つ見ごたえある様にするなら今回だからな |
ロボ系は見てないけど ラノベ枠なら今期ベストバウトだわ |
会長は一言のみで姿で強者の振る舞い。 よくやるわ。製作陣にはお見事と。 |
こういうアニメは貴重 |
好きなキャラだったのに |
だからただのゲストだとあれほど |
なにげに原作より珠雫が善戦してるし 本当に剣士喰い編さえなければもっと評価上がったアニメになったのにな 惜しいわ |
ちょっと興奮してる自分 言葉まとまんないけどすごかったわー いいわー |
病室のシーン4話と対比っぽくなっててよかったなあ |
アニメーションは4話超えてきたな |
時々いるだろ 愚痴聞くのがメインの聖母キャラってやつ |
あれで実はアツいキャラだと好き |
会長の居合もぶれないな。 最後目を閉じてたのは、達人的な意味合いの間合いかね。 妹は技のレパートリーぶちこみまくったな。 |
>最後目を閉じてたのは、達人的な意味合いの間合いかね。 コレは多分来週説明がある |
その次がステラか |
瞬歩やら氷輪丸の技とか |
どのへんが瞬歩やねん 貴様ブリーチすらみてないな? |
![]() BLEACH-ブリーチ- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス) |
それ以上でもそれ以下でもないよ |
なんか心眼みたいなもんだろうとは思うけど |
原作読んだとき マイナーな作品だけど東京アンダーグラウンドのハイエナってキャラ思い出した |
どちらかというと格闘漫画系に多い無拍子とかに近い バトル漫画じゃ良く使われる奥義ネタの1つ |
ちゃんと独自の味出してるしいいんじゃね? そもそもブリーチだってうしおととらに(ry |
「一刀修羅」が1分間で自身の能力&魔力を数十倍にする能力なら、 この能力は腰の一振りに自身の能力&魔力を数百倍にするという能力。 その負担は計り知れず、初めて使用した際は一週間も寝込んでしまうほどだった。 技名は本人が付けたわけではない。 「腰振りが寝ぼけているよ」 |
クラウドでこれやれよ |
動かないんじゃない 動けないんだ! |
修羅の門・刃牙・北斗の拳あたりの影響を強く受けた異能バトルって感じ |
分かるわw無空波とか菩薩掌みたいなトンデモ理論の技思い出すw ナルトとかブリーチよりもっと前の世代の作品の影響受けてそうに見えるな |
多分その辺のジャンプ・マガジン作品を昔からずーっと読んでる人なんだと思う 俺もそうだから随所にそんなところがあって個人的には楽しんでるw 犀撃は牙突、他秘剣だと牙突零式・一歩の零距離パンチ・虎砲 蜃気楼はDBの残像拳、例の秘剣は無空波だし どいつもこいつも修羅なのは修羅の門の鬼どもって感じだし これに斬魄刀とナルトの忍術とかリーの裏蓮華みたいな一刀修羅なんかを色々混ぜて 異能バトルにして趣味に走ったらこうなった的な印象を受けてる |
そんだけ色々な作品から引っ張り出せばそりゃどんな作品でも当てはまるだろ |
これで持ち直して欲しい |
最近ゲームで流行りのシステムやね 会長とかステラは強キャラだからなさそうなのが残念 |
連続エネルギー弾なんていくら撃ってもダメージなんてあるわけないじゃん 殴れ |
ってことは雫ちゃんの出番はもう終わり? |
戦績順に上から取られるから一敗すると絶望的っていう話 |
久々にアニメで震えた。 |
バトルのみならず総じて作りが練られてる。 |
作画凄すぎわろた |
珠雫は回復系も使えるよ 原作だとビショウ戦のところで戦闘後に触れられてた。アニメだとカットされたけど |
![]() きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 黒鉄 珠雫 (No.MT198) (発売予定日:2016年1月29日) |
珠雫がハイレベルな魔力制御で作り出す、不純物を完全に除去した水。導電率はほぼ0で電気を通さない。超純水を使った「障波水蓮」によって、刀華からの雷撃を無効化することができる。 凍土平原 周囲を凍りつかせる珠雫の伐刀絶技。リング全体を高速で氷結させてしまうほどの力をもつ。 水牢弾 珠雫の伐刀絶技。水の塊の砲弾を放つ技で、一度着弾すれば顔にはりついて相手の呼吸を奪ってしまう。同時に複数発射することが可能。 抜き足 珠雫との試合で刀華が使った体術。特殊な呼吸法と歩法で自らの存在を相手の無意識に滑り込ませることで、生命に危機が迫る直前まで自分のことを認識させないようにする。 特殊な鍛錬をつんだ者でないと、この術から逃れることは難しい。 白夜結界 周囲の水を一気に気化させて霧をはる珠雫の伐刀絶技。霧の中で自由に動くことができるのは、術者の珠雫だけである。 緋水刃 珠雫の伐刀絶技。魔力によって刃に大気中の水をまとわせ、高圧で循環する水流の刃を作り出す。珠雫がもつ伐刀絶技の中で最強の切れ味をほこる。 |
原作だと出てくるの? |
出てくる めっちゃ強いわ良い人だわ主人公みたいなバックボーンもってるわですごい |
氷、あそこでああやってたら勝てたんじゃないか?とか言わせないほどやり尽くしてたなw なんであそこで待ってた?避けれたよな?とか揚げ足取られるような隙描写がない |
最強の氷使い対最強の雷剣士という構図が上手く描けてる。 |
2話の「炎属性のステラさんを殺(ヤ)れます」ってのは単なる自信から来るものじゃなかったんだなw |
フロスト・キバトドスとかいうゲームとはうって変わって凶悪極まりないレプリロイドすき 苦手な火で燃やされてもまだ立ち上がるあたり、確かに根性叩きなおす資格あるわ ってかディオ強いじゃんディオ、気化冷凍法とかいう氷の流法にダイアーさんもあえなくガシャンよ |
普段の会長はどんな人なんだろ? |
そのへんは来週やると信じたい |
![]() きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 ステラ・ヴァーミリオン (No.MT197) (発売予定日:2016年1月29日) |
|
≪ 【ワンパンマン】第10話「かつてない程の危機」の感想まとめ【画像あり】 | TOP | 【蒼穹のファフナー EXODUS】なぜプロメテウスはあの会議場でBBAを同化しなかったの? ≫
≪ 【ワンパンマン】第10話「かつてない程の危機」の感想まとめ【画像あり】 | TOP | 【蒼穹のファフナー EXODUS】なぜプロメテウスはあの会議場でBBAを同化しなかったの? ≫