あにまーーん


【GOD EATER】全てに影入れる必要性あるのかこれ

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555 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 02:28:36.89 ID:JivwK1e+0.net
全てに影入れる必要性あるのかこれ
手間かかってるんだろうけど
不自然なのがすごい多い



GOD EATER 第1話 18





556 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 02:34:34.54 ID:K419GGcq0.net
>>555
所詮CGなんだから無駄な手間省けばいいのにな







557 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 02:48:43.57 ID:A5FSkew90.net
3Dアニメに影もクソもないし


560 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 02:56:30.06 ID:eGGQkWDh0.net
3Dじゃねーよ
>>555
実写的に見せたくて撮影効果でなんかやってるんだとさ

つーかエリックはなんで一人でいたんだ?
銃型と剣型はセットで行動って決まりどこいったの
そこも設定変えたのかよ


561 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:05:44.91 ID:6ERUFV+80.net
>>560
主人公と一緒で持ち場放棄してまで駆けつけたんじゃねーの?
相方は持ち場に留まってるとか


562 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:06:36.38 ID:A5FSkew90.net
>>560
は?3Dアニメですが?UFOに騙されてる奴リアルにいるんだなw

>>555
全てに影を入れてるわけじゃない、アップになってる部分を3Dアニメに合わせるために影を入れているにすぎない


564 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:10:03.54 ID:2CFRorb+0.net
>>562
クレジットより
原画17人第二原画30人+動画
3DCGI 14人

これで人物のほとんどがCGだとしたら
作画班はほとんど仕事してないし
3D班は一人一人が殺人的仕事量になっちゃうよ
普通に作画です


573 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:50:57.38 ID:A5FSkew90.net
>>564
は?そんなクレジットで作業工程の何がわかるんだよw
映像みりゃ一発でわかんだろww








567 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:24:55.92 ID:K419GGcq0.net
え?アレがCGじゃ無いとかネタだよね?w


570 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:38:50.95 ID:2CFRorb+0.net
>>567
3DCGI担当がいるから
少なくともアラガミはCGだろうね
だが人物までCGだとしたら
3DCGIの人数が少なすぎるし原画が多すぎる







569 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:36:43.52 ID:65Q3NOj+0.net
セルテックだってCGだがな
セルテックといわゆるCGと3DCGと3D風CGはかなり作り方違うがね


571 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:44:40.35 ID:RijoXjuL0.net
アラガミは3D、人物は手書きだけどあえて3DCG風に描いてて
そのせいで原画が大量にいるけど制作に大幅に遅れが出てる
こうじゃないの?


572 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:50:17.97 ID:JeqGdoHd0.net
多分そうだと思う、塗りの処理とかも大変そうだし







575 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 03:53:58.04 ID:A5FSkew90.net
原画=3Dキャラの最初と最後のカットを決める人
第2原画=3Dキャラの中割りを作る人

こう考えればいいだけの話、コンテ作ってる奴は絵で書いてるだろうよw


576 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 04:01:11.05 ID:2CFRorb+0.net
>>575
原画と第二原画は作画上の分担なので3Dに関する仕事じゃないし
さらに第二原画が中割りやっちゃうと今度は動画は何してんだって話になるし

仮に作画用語を3Dに当てはめているのだとしても
それだとクレジットにわざわざ3DCGIを別に分けてある理由がないけど…







579 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 04:08:58.36 ID:A5FSkew90.net
どうせ2D絵も何枚か挟んで書いてんでしょ+動画の部分がそれ当たるんじゃねーの?

なんにせよ作業工程のなんの証明にもなってないし、UFO職員が全部手書きで人物書いてる証拠出したら信じてやるよw
ありえないけどw


581 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 04:21:34.81 ID:2CFRorb+0.net
>>579
すげえな…原画と中割りにさらに中割りとかフルアニメかよ
しかもそれらのCGを作る連中とは別に何らかの仕事をしている3DCGI担当がいると…
前代未聞の制作工程だな
確かにクレジットではそんなこと予想もできなかったわ
頭が回らなくてすまんな







582 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 04:23:13.26 ID:sJkWbLZv0.net
ニュータイプより
ーアニメ版はかなり独特な画作りになってますね
近藤
「平尾くんが実写的な発想で画を作りたいと言ってるんです。
実写ではレフ板を立てて三点照明(主光源、影を消してツヤを出す補助光源、輪郭を出す逆光源)で撮影しますが、
それを表現したいんだと。
色指定のスタッフも実験しながらやっています。
そもそも平尾くんは影をつけない薄味の画作りが得意なタイプなんだけど
今回はあえて影を多めにしてキャッチーな画作りをしようとしてるんです」

メージュ荒木と平尾対談より
平尾
「清水くん筆頭に関わったスタッフも、撮影処理が乗った映像観たら『なんだこれ!?』って顔してたから(笑)
一番最近のゲームGE2RBのOP映像とも違うけど、影付の方向性は実はそれほど変えてなくて、
撮影のニュアンスが大きいんですよ。
基本的には『イラストが動いてる感じにしたい』というのがあって。
そのために影色の指定の仕方とか、背景美術の色使いにしても、細かく工夫してもらったりもしています。」
荒木(略)
平尾
「まあでも実際のところ、あの映像PVで実現できたのは、スタッフのおかげですよ。
なにより影付けは清水くんに一任しているから、まずはその力が大きいし。
撮影監督の脇顕太郎さんにしても、1回打ち合わせただけでポンと出てきたのがあの画面だったから。
美術の矢中さんも頑張ってくれました。」


584 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 05:00:02.92 ID:A5FSkew90.net
>>582
39、やっぱ3Dアニメじゃんまあ当たり前なんだけどw
どこぞのバカが手書きとか言っててほんとに失笑モンだったわ


587 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 06:23:17.23 ID:lftBx42I0.net
>>584
どう読んだら3Dってことになるの?

作画監督が頑張って描いてるって話じゃないの!?


600 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 08:31:54.71 ID:3b+Ms5qg0.net
>>584
普通に作画してるじゃんこれ…
われめてでも3Dだ!とか言ってたキチガイな人?w


585 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 05:18:48.38 ID:n09FoFHH0.net
>>582
このスタッフの悪ノリ臭って悪の華ルートじゃん







590 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 07:09:24.65 ID:Dgip1onF0.net
このアニメの作業工程を実際にメイキングとかで見てみたいな


596 :風の谷の名無しさん:2015/07/15(水) 08:19:02.65 ID:XfdSWCLR0.net
作画はあれ綺麗なんだか綺麗じゃないんだかよくわからん





元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1436752279/








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[ 2015/07/19 10:30 ] GOD EATER | コメント(0)
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