あにまーーん


【灰と幻想のグリムガル】「ではどうすればよかったのか?」がテーマなんじゃね?

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357 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:47:07.97 ID:4Ueb8LM60.net
ではどうすればよかったのか?が割りとマジでテーマなんじゃないの?今回で言えば

もう明らかに旧市街地、つまり狩場のど真ん中で談笑
「さてじゃー行きますか」ってんでヒーラーが先頭で開けた場所に行く
矢が肩に刺さってその場に座り込みイタイイタイ
殿じゃなくてただ後ろも警戒せずに走って逃げただけしかも一番後ろがヒーラー

って辺りをどうすれば良かったのか?ってことでしょ?



灰と幻想のグリムガル 第4話 22





363 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:50:54.18 ID:NUb8k5H50.net
>>357
みんなと一緒に逃げれたモグゾーすげーと思ったわ


380 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:00:16.78 ID:r0TnRLAS0.net
>>363
位置関係がいまいち把握できないんだがデカブツは退路に現れたんだよな?たぶん
それにはランタが対応した
で、最初のハルヒロに矢が刺さった辺りの位置に細身の剣士ゴブが沸いた、これにはモグゾーが対応
ハルヒロとマナトは物陰で回復
そっからなんだよなー、多分だけどランタと女性陣はわき道の小さい穴からデカブツまいて
モグゾーは単独で逃げ切った、ハルヒロとマナトが合流って流れだと思うんだが・・・







372 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:56:16.56 ID:5vFQYwQA0.net
>>357
全員一度死ななきゃ治らないだろあの頭の悪さは







378 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:59:07.40 ID:AJcWomJQ0.net
>>357
原作だと地図作って安全地帯把握してんだよ…
こっちから寝てる奴襲いに行ったら逆襲とアンブッシュくらってボロボロになりながら何とか逃げ出したけどマナトは自分の回復分のMPが残ってなくて死んだ

それがなんで奇襲されて歌まみれの逆ギレENDになってんの?








373 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:56:19.72 ID:xMzO6F8P0.net
>>357狩場ではあるけど地図書いててゴブの出現頻度が低いとこで休んでた
ヒーラーはリーダーでもあるから警戒してない時は割と前にいる
上二つは的外れでもないけど説明がないので視聴者には伝わりにくい
下二つは原作改変で演出がクソ

もっと面白くできただろーに


592 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 05:47:13.25 ID:1M87CXTc0.net
>>373
ゲームみたいに沸くわけじゃないのに
出現頻度なんてあるのか?


379 :風の谷の名無しさん:2016/02/01(月) 23:59:41.39 ID:7nExeOCt0.net
>>373
そもそも、出現率ってのが意味わからんw

不意打ちされにくそうとか、地形的な意味なら分からんでもないが


399 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:11:57.00 ID:eiJIWwEa0.net
>>379
出現率ってかハルヒロたちはダムローにずっと通っててこの辺は新市街から追われたゴブがたむろってる、この辺は新市街の奴らが巡回してるからやばい、この辺は旧市街でもあぶれものしかいないから穴場、みたいに自分でマッピングしてた
そこで、休む場所も「この辺」みたいに決めてた。
でも鎧ゴブは>>357みたいに強そうだけど油断してるし行けんじゃね?的に挑んで返り討ちにされたのになぜか狙撃されたから矛盾が生じた、あの辺全部おかしい


405 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:14:53.27 ID:AUFr5ESe0.net
>>399
新市街から精鋭のゴブちんが来ていたのなら別に矛盾でも何でも無くね?


424 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:23:22.09 ID:eiJIWwEa0.net
>>405話的にはそうだけど動きに矛盾が出てる
ろくに戦ってないからキュアそんなに使ってないのにマナトが使えなくなってるし、(MP切れなのはシホルが瞑想の説明してるからそれ以外の理由じゃおかしくなる)マナト殿の説明も逃げた順番も変になる

途中で演出変えたんじゃない?


437 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:30:15.91 ID:AUFr5ESe0.net
>>424
いやお前の解釈がおかしい
MP(便宜上の意味でね)は本人しか知らないはずだからシホルが瞑想と言ったのはあくまで「MP(便宜上の意味でね)が枯渇しているんだけなんだから!ちゃんと瞑想すればヒール出来るんだから!」って言う笑にも縋りたい心境以上のものではない
アニメの演出上は痛みで魔法が使えないで正解


446 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:36:02.23 ID:eiJIWwEa0.net
>>437ハルヒロたち森まで逃げてるけどそこまで激痛なら途中でやばいと思って止まると思うけど、どうなの?


450 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:38:36.39 ID:HHNS672w0.net
>>437
MP切れだったと分かるのは少し先(アニメの6話)なので現時点でのハルヒロたちの印象ではそれであってるでしょう


447 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:36:36.85 ID:eNom76UZ0.net
>>437
マジレスすると背中に手が届かなくて治せなかった


453 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:38:55.52 ID:eiJIWwEa0.net
>>447それはひどい

体固いなぁマナト


474 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:56:17.52 ID:9NLy3vj00.net
>>437
mp切れじゃないと、次のメリイがなんでヤンデレなのか繋がんねーだろ。


441 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:32:59.05 ID:eiJIWwEa0.net
>>437痛みで魔法が使えない根拠と治さなかった理由は?


448 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:37:20.48 ID:AUFr5ESe0.net
>>441
魔法を発動するには集中力がいるだろ
ただでさえ致命傷を追いながら走り続けたマナトにそれが出来るとお前は思うのか?


455 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:41:54.72 ID:eiJIWwEa0.net
>>448致命傷で走り続けたんだね、MPあったのに残念。
お前がそう思うんならそれでいいんじゃない?メリイの説得に説得力無くなるけど関係ないしね


461 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:46:53.24 ID:AUFr5ESe0.net
>>455
怪我を隠して走り続けたのはまだ敵のレンジ内にいるのと自分が立ち止まれば仲間も立ち止まってしまうというリーダーとしての責任感だろ
その程度の想像もできないのか

そもそもマナトが死ぬ戦闘が大きく原作から変えてきているのだからメリイのエピソードも変えてくるんじゃないか


470 :風の谷の名無しさん:2016/02/02(火) 00:53:02.12 ID:eiJIWwEa0.net
>>461それでいいって言ってんじゃん、そんな想像俺はしないし。距離考えたら現実的に見て深手追ってみんなと一緒にそんなに走れるわけないし。妄想押し付けられても困る
メリイも改変してるといいね。




元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1454327447/





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3703 : No title
仲良くしろよw
[ 2016/02/05 07:35 ] [ 編集 ]
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