あにまーーん


【あまんちゅ!】キャストに鈴木絵理、茅野愛衣、大西沙織、梅原裕一郎など

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ    






特装版 あまんちゅ!  10[みらくるドラマCD前編付] (BLADE COMICS SP)




















コミック
01
02
03
04
05


06
07
08
09
10


1-9巻セット







7月スタートのTVアニメ「あまんちゅ!」より、キャスト、キャラクター設定画、イベント情報などが一斉解禁となった。




「あまんちゅ!」は、幾度もアニメ化された「ARIA」で知られる天野こずえさんによるマンガを原作としたアニメ作品。静岡県の伊豆半島にある高校の「ダイビング部」を舞台にした日常モノで、総監督は「ARIA」シリーズや「たまゆら」シリーズの佐藤順一さん、監督は「ハチミツとクローバー」「バクマン」のカサヰケンイチさん、脚本は「ノラガミ」シリーズの赤尾でこさん、キャラクターデザインは伊東葉子さん、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当する。



キャストは、マイペースで底抜けに明るい小日向光が鈴木絵理さん、マイナス思考で物怖じしやすい大木双葉が茅野愛衣さん、ダイビング部の部長で歯に衣着せぬ物言いの二宮愛が大西沙織さん、愛の双子の弟・二宮誠が梅原裕一郎さん、「楽しいは無限大」がモットーのダイビング部顧問・火鳥真斗が伊藤静さん、部のマスコット的存在の猫・ちゃ顧問が久保ユリカさん、光の祖母・小日向きのが井上喜久子さん。コメントも到着した。

また、6月12日(日)には「ARIA」との合同イベントが開催される。会場は神奈川県座間市のハーモニーホール座間で、詳細は未定。




<キャストコメント>
・鈴木絵理さん(小日向光役)

TVアニメ「あまんちゅ!」で小日向光役をやらせて頂くことになりました、鈴木絵理です。こんなに素敵な作品に関わらせていただけるなんて信じられなくて、まだ夢のようです。原作を読んだ時の感動を、皆様と共有できると思うと本当に嬉しいですし、アニメでは海の中の動きや、音や音楽、すべてがどんな風になるのか楽しみです!
あと、光は愛称でぴかりと呼ばれていますが、「好き」の気持ちに真っ直ぐなぴかりと、周りの等身大の登場人物たちがこれからどうやって絆を深めていくのか……考えるだけでワクワクします!
みんなを引っ張るパワーを持つぴかりは私にとって、こんな人になりたい、という憧れの人です。そんなぴかりに私も影響を受けながら引っ張ってもらうことになりそうです。そして一緒に走っていきたい……! これから、そんな存在のぴかりを演じるのがとても楽しみです!!
作品ファンの方を含めたくさんの方に、海のように深く優しい気持ちやキラキラした気持ちをお届けできますよう、キャスト・スタッフの皆様と共に「あまんちゅ!」愛をもって作品作りをしていきたいと思います!! どうぞよろしくお願い致します!






・茅野愛衣さん(大木双葉役)

大木双葉役を演じさせていただく事になりました茅野愛衣です。
みらくるがみらくるを、私の元に運んできてくれました。大好きな天野先生の作品に関われること、「ぷいにゅ~~~~」と叫びたくなるくらい嬉しいです!! このみらくるに感謝して、「あまんちゅ!」で新しい素敵を探していきたいと思います。皆さんも是非、ご一緒しましょう♪






・大西沙織さん(二宮愛役)
「あまんちゅ!」で二宮愛を演じさせていただきます、大西沙織です。原作を読ませていただいた時、とても素敵な空気感のある作品だなと感じました。私はダイビングを経験した事がないのですが、漫画を読んでいるだけで自分も海の中に入れた気がしました。ダイビングを中心に描かれる高校生活、キャラクターが皆きらきらしていて魅力的なので今から作品に参加できることが楽しみです!! 愛ちゃんを通して、皆さんと素敵な夏を過ごせたらと思います(^^)






・梅原裕一郎さん(二宮誠役)
今回、二宮誠を演じさせていただくことになり、大変光栄に思います。唯一のダイビング部男子部員として作品に貢献できれば幸いです。
原作を読ませていただいて、まず作品に流れるゆったりとした空気に魅力を感じました。その中で生きる二宮誠くんを演じるにあたっても、その雰囲気を大切にしたいと思います。また舞台の伊東市の海の美しさがアニメーションでどのように描かれるのか、一視聴者としても楽しみです。二宮誠は姉がいますが、そういった役を演じるのも初めてですので、姉・二宮愛役の大西さんとの掛け合いも楽しみにしています。
そんな魅力溢れる「あまんちゅ!」をアニメーションで表現する一員として精一杯頑張りますので、原作ファンの皆さまも、これから「あまんちゅ!」に触れる方々も、よろしくお願い致します。






・伊藤静さん(火鳥真斗役)
みなさーん!ついにあまんちゅ!アニメ始まりますー! あー楽しみっ! 作品中に出てくるたくさんの海の中からの美しい光景をアニメーションで見られることが本当に楽しみです!
ぴかりとてこと姉ちゃんと弟くんと一緒に、ダイビングの楽しさと素晴らしさと、海に潜ることの魅力をめいっぱい伝えられるように、そして、みんなの甘酸っぱい青春の1ページを視聴者のみなさんと共有できるように、真斗ちゃん先生役を楽しんで演じたいと思います!
アニメ「あまんちゅ!」どうぞよろしくお願いします! みんなで海に潜りましょーヾ( ゜∀゜)ノ゛ いやいやいやーん(*´ Д `*)






・久保ユリカさん(ちゃ顧問役)
私にとって挑戦の役になる、ちゃ顧問として「あまんちゅ!」に参加する事が出来てとても嬉しいです。 アニメの美しい画に、ちょこちょこ動く愛らしいマスコット的存在のちゃ顧問を楽しく可愛く演じられるように頑張ります。






・井上喜久子さん(小日向きの役)
このたび「あまんちゅ!」の光ちゃんの祖母、小日向きのをやらせていただくことになりました、井上喜久子17歳です「おいおい」はいはい(^^)
きのさんはおばあちゃんですが、かなりロックな雰囲気をただよわせているので……そのあたりが難しくもあり、やりがいもあり、身の引きしまる想いです。
私も海の近くで育ち、海が大好きで、よく素もぐりをしていました♪ 「あまんちゅ!」の素晴らしい世界がアニメで見られるなんて今から胸がワクワクします(>▽<) こころを込めて演じさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。




https://akiba-souken.com/article/26571/






ARIA The NATURAL Blu-ray BOX
ARIA The NATURAL Blu-ray BOX


関連記事




[ 2016/04/07 08:30 ] あまんちゅ! | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ