|
![]() ![]() ![]() | ばくおん!! |
スズキ信者の父親のが最低だった件 ひでー父親だ あと中型カタナってそんなに中途半端な立ち位置なのか カタナ乗りって何でそんなに排気量にこだわるん? カタナ乗りって排気量コンプレックスなの? |
|
|
デザインがほぼ一緒だからな 他のは排気量で結構違うのにな |
ロードバイク乗りが1台にかけたお金が~と言ってるようなもんだ |
アニメシリーズでも「◯◯は初代しか認めない」とか原理主義者いるだろ アレみたいなものw |
って言うかバイクも車も同じじゃないかなぁ 同じシリーズならさ そこで、信号待ちスタートで勝負とかある(あった) なかにはそれが警察のオトリだったりする |
排気量コンプレックスはメーカー問わず誰でも持ってるよ やっぱでかい方が偉いと思ってしまう 信号待ちで並んだ時とかね |
カタナ乗りってカタナに乗り続ける故に排気量コンプレックスを拗らせやすい 色々なバイク乗ると排気量なりの良さが分かってくるんだが |
限定解除云々は後付けよ あいつらナナハンでもバカにするから |
>>229 >>231 なるほど… 中型でナナハンキラーとか言われてるバイクも有るのにな カタナ乗りって業が深い生き物なんだな… |
大型コンプレックスあっての ナナハンキラーじゃね? |
バイク乗りは殆ど宗教みたいなところがある 信じたバイク、メーカー以外は受け付けないとか気難しい人が多い |
おなじメーカーだと部品が流用できたり、乗り方の癖が似てたりして、 他のメーカーに乗り換えるのが面倒なのよ。 |
カタナは1100が超高嶺の花だった時代があったんだよ 新車の750が60万ほどで買えていた(耕運機ハンドルだが)のに対し、 今のように逆輸入車がおいそれと手に入れられる時代じゃなかったので、 1100は200万ぐらいしていた で、ちょっと調べれば判るが当時その1100ならではのセパハン・スクリーンをつけた750が走っていたが、 当時は違法改造だったのでいわゆる「刀狩り」と言われる取り締まりが強化されていた そういったバックボーンがあって1100はホンモノほかはパチモン、 しかも400かよwという流れになってしまったの事へのパロディなわけだ |
ああ。そうだったよ思い出した! 当時VF1000Rも出て240万だったっけ、バブル時代だったんだな |
なんか元ネタあるの?5巻で凛パパにも言ってるよな てか中型カタナそんなダメなのかよ。素人なら400で十分すごいと思うけど |
昔の1100ccカタナ乗りにはそういう歪んだ思想の人が多かったってネタだよ |
元ネタは昔の西部劇だと思うのだけど、タイトルわからない。 あと、いろいろなアニメやラノベに引用されてる。 |
「俺は温厚で寛大だが、許せないことが三つある」とかな |
マニアックなバイクだからね ファンも変人がいたのかもしれない 社長がこの仮面ライダーみたいなの本当に作るの?と言ったそうだし |
多分、水冷なのに空冷フィンを付けたのは400カタナが最初じゃないかな。 おかげで400カタナのエンジンは張りぼてだけど。 因みに1100カタナは油冷。 ブレーキは1100カタナよりも強力なブレーキを400カタナは付けている。 タイヤは1100カタナよりも400カタナの方が太いんじゃないかな。 まぁ、400カタナは92年当時の最新装備とライディングポジションに準じたリファイン・カタナだから ノーマルの1100カタナは叶わないわな。 そこで1135Rカタナが出てくる。 逆に言えば、400カタナに優るカタナは1100カタナじゃなく、1135Rカタナしかないんだな。 |
最も遅く発売されたがゆえの完成度・・・! |
1100カタナは空冷だろがw |
油冷の1100カタナを見慣れていたけど、ノーマルは空冷なんだな。 すまん。 |
えっそうなの?排気量3倍近いのにブレーキとかそんなすごいの?ダブルとか言ってたけど 1100って400よりかなり古いの?さすがに直線とかは1100のが速いでしょ? 並ばれるのが嫌ってのは嫉妬も入ってたの? |
![]() ばくおん!! もふもふミニタオル 鈴乃木凜 (発売予定日:2016年6月30日) |
≪ 【双星の陰陽師】第3話「すれ違い A HERO’S WORTH」の感想まとめ【画像あり】 | TOP | 【バトルスピリッツ ダブルドライブ】第3話「強烈! 異魔神ブレイヴ!」の感想まとめ【画像あり】 ≫
≪ 【双星の陰陽師】第3話「すれ違い A HERO’S WORTH」の感想まとめ【画像あり】 | TOP | 【バトルスピリッツ ダブルドライブ】第3話「強烈! 異魔神ブレイヴ!」の感想まとめ【画像あり】 ≫