| - 348 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:31:59.56 ID:a3Axydz30.net
- たづ子が慣らし終わってない云々言ってたけど、BMWほどの一流メーカーが作ったバイクでも慣らし運転て必要なのかね?
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| - 350 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:34:50.00 ID:Ipcny2x30.net
- >>348
故障率世界ナンバーワンのBMWバイクがどうしたって?
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| - 352 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:36:45.60 ID:SBfFzXVr0.net
- >>348
必ずしも必要じゃないけど各部の当たりが取れるまでは抑え目にした方がいいとは思う
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| - 354 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:38:16.50 ID:16jE1J3qM.net
- >>348
そりゃもちろんやったほうがいいに決まってる、そもそも220万円もするバイクでナラシもせずに全開にして壊したら目も当てられん。
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| - 357 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:45:35.37 ID:Atalb9+80.net
- >>348
むしろBMWは慣らし距離が長くかかりそうなイメージ
ヨーロッパは日本と違って機械は壊れるもの、きちんと手順を踏んで使うものという考え方だから どんな使い方しても壊れにくいという日本製品とは同じ扱いしちゃあダメな希ガス
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| - 353 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:38:12.27 ID:L9w6jd+q0.net
- >>348
1万Kmでようやく慣らし終了と言われてる。
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| - 355 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:42:53.42 ID:nWtRAmHB0.net
- >>353
まっじでー
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| - 356 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:45:10.80 ID:a3Axydz30.net
- 高級外車でも慣らしは要るのね
しかし10000キロはしんどそうだw
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| - 608 :風の谷の名無しさん:2016/05/13(金) 20:12:00.29 ID:sBfYPkGx0.net
- >>348
今のエンジンはデキが良いから、3000km位でOKらしいが 3000kmで慣らしが終わったらそこで一回オイルを交換する これは必ずやった方が良い
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| - 616 :風の谷の名無しさん:2016/05/13(金) 20:20:49.40 ID:x329nIQu0.net
- >>608
慣らし運転、目安は1000km程度じゃないですかね? オイル交換もそれでやってくれとドリームではお達しが。
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| - 620 :風の谷の名無しさん:2016/05/13(金) 20:28:13.31 ID:HmFUZJeR0.net
- >>616
昔の月刊オートバイでは、初回500kmでの交換がエンジンを好調に保つ秘訣 と言っていた オカルトか事実かは自分で考えてねw
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| - 622 :風の谷の名無しさん:2016/05/13(金) 20:36:40.23 ID:x329nIQu0.net
- >>620
大事に乗る人ほど早めの交換をしますよね~。 私は1000km以降ずっと3000km目安ですが 2回目は2000kmという人も身近におりました。
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| - 625 :風の谷の名無しさん:2016/05/13(金) 20:39:44.80 ID:a/kzzeyX0.net
- >>622
今後のエンジンの寿命に直結するって考えると、早め早めになるだろうなぁ やり過ぎて悪いって事は無いだろうし
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| - 805 :風の谷の名無しさん:2016/05/14(土) 00:00:41.97 ID:IhUPvn310.net
- >>608
神経質に言うなら、最初のオイルは500キロと言わず 100キロくらい走ったら変えたほうが良いって言うね
オイルフィルターあるから問題ない!って言う派も居るけど
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| - 360 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:50:10.37 ID:88FZnhGbd.net
- 慣らしって何のためにするのか分からん
と、中古しか乗った事のない俺が言ってみる
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| - 363 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:56:48.45 ID:qv9pWPs30.net
- >>360
ピストンリングの当たりをとったり
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| - 365 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:59:20.69 ID:Atalb9+80.net
- >>360
簡単に言うと動く部品はちょっと磨り減ったくらいが丁度いい動き方するってこと
最初はキシキシしてるのがスムーズにスコスコ動くようになるまでゆっくり動かしましょう スムーズに動くようになれば磨り減りもあまりしなくなる コレが慣らし運転
特にエンジン内はタイミングがズレるとぶつかって破損する構造があちこちにあるから キシキシのときに頑張っちゃうとタイミングがズレてヤバイ事になりがち
という話
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| - 370 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:11:15.15 ID:Fr9+NDYN0.net
- >>360
地道にやるのが面倒で200Km過ぎたころに高速乗せて青森まで走ったことがあるw
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| - 366 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 21:59:33.82 ID:sYhMUNGD0.net
- >>360
ギアとか歯車系は、アタリが出るまでは激しい操作は控えた方がいいと思うなー 俺もバイクは中古ばかりで新車は車でしか体験したこと無いけど、初回1000km位で抜いたミッションオイルやデフオイルは、キラキラキレイだったぞw
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| - 372 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:22:00.77 ID:XaHy8VF40.net
- >>366
よく勘違いされてますが、それは気泡です
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| - 378 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:28:47.22 ID:sYhMUNGD0.net
- >>372
抜いたオイルを数十分位かな?受け皿で放置して、受け皿の底に残った金属粉まで確認したからそれは無いかなー、と
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| - 384 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:40:25.19 ID:XaHy8VF40.net
- >>378
受け皿のそこに鉄粉があることは否定しません オイル抜いたときにキラッと光ってオイル表面に見えるのは気泡です 磁石式のドレンボルトなんかつかうとわかりますが、オイル内の金属は基本黒くて光りません
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| - 374 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:22:46.58 ID:us1eJkIJ0.net
- kawasaki の公式で12Rを指定通りの慣らしをすれば最高速300㎞を保障するってのがあったわ
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| - 379 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:31:05.67 ID:SBfFzXVr0.net
- 本当につらいのは2ストの慣らし運転
最後まで真面目にやってるやつを見たことがない
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| - 381 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:35:44.95 ID:4eiS1EHo0.net
- >>379
400kmまでは我慢したよ?
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| - 385 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:42:24.19 ID:us1eJkIJ0.net
- >>379
2st乗った事無いのか?低速でエンジンを回さないとプラグは被るし最悪焼き付くぞ
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| - 382 :@\(^o^)/:2016/05/12(木) 22:36:19.10 .net
- 慣らしを早く終わらせたくて、時速50キロ以上出さないで1日で500キロ走ったことがある
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| - 388 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:49:59.51 ID:4eiS1EHo0.net
- 100km毎に1000回転づつ上げていくんよ
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| - 389 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:54:26.46 ID:XaHy8VF40.net
- >>388
数字は排気量なんかで変わるけど、言い慣らし
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| - 390 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:54:45.20 ID:us1eJkIJ0.net
- >>388
嘘書くな パワーラインに乗せて走り回転の上昇を制御して走るんだぞ 良く言われたのはピークパワーの3割り落ちで控えるだ
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| - 393 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 22:59:57.42 ID:Atalb9+80.net
- >>390
パワーラインってナニー
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| - 394 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 23:03:23.92 ID:us1eJkIJ0.net
- >>393
出力と回転の対比表に置けるパワーの出方
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| - 395 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 23:07:46.50 ID:XaHy8VF40.net
- >>394
俺もなにいってるのかわからないんだけど、もう少し分かりやすくかいてもらって言いかな?
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| - 396 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 23:07:58.03 ID:+xoDHeGg0.net
- えーでも慣らし運転しっかりやるとかカワサキ乗りじゃないよー
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| - 400 :風の谷の名無しさん:2016/05/12(木) 23:09:41.10 ID:XaHy8VF40.net
- >>396
それは乗り手側のもんだいだろw マニュアルにも700キロまで上限いくらまでかかいてある 全車種かはしらんが
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元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1462979589/
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