|
![]() ![]() ![]() | 迷家―マヨイガ― |
原作ものと違ってオリジナルものっていうのは、当然視聴する人たちが 先がわからないのがオリジナルの醍醐味じゃないですか。 ただ、通常アニメーションのつくり方ですと、やっぱりシリーズ構成というのを ある程度組み上げて、1話から12話までだったら、ざっくりとしたお話の流れ。 一応今回も軽くはつくったんですけれども、あってないぐらいの感じでつくられてるんです。 なので、現場でつくっているスタッフたちも、次がどうなるのかわからずつくっているという(笑) 要は、視聴者と同じ感覚で描いてるという、ちょっと特殊なつくり方なんですね、今回。 「あれ?これ戻んないとだめかもしれない」とか「もう1回ここやり直さないと」とか 「10話までやってまた1話ちょっと直そうか」とか、そんなことやってつくっているので、 ちょっと特殊かもしれません。 オリジナルでは、多少そういうことはあれども、おそらくこの作品ほど徹底的に 次の進み方がわからない感覚でやってるのは、僕も会社つくって9年10年になりますけど、 初体験なんですよ。そういうつくり方はそもそも ……そりゃ失敗するわ。そんな作り方してたらよお |
|
|
なんでこの方法でいけると思ったのか小一時間問い詰めたい |
これだよなー サスペンスにこれは致命的だろうし マリーの作風って最終回間際に全てを知ってる奴が唐突に全部ペラペラ話すだけなんだよね |
岡田脚本作品はあの花と映画のアレくらいしかしらんけど、 他のどんな作品がそうなの? |
ウィクロスとE3とキズナイーバー |
その場のノリで作ってた訳か 呆れるわマジで |
呆れた(-_-;) |
金返してやれ |
とてつもなく杜撰な作り方しましたって告白だよね >>74 キズナイーバーもそうだが 好感度マイナス100まで下げてから 最後にちょっと良い話やら、デレやらしてチャラにしようとするけど 最終回でもまだマイナス50ってのが多いw |
9話が衝撃って情報もこうやってゴッタゴタで作業してたから10話とズレたんだろうな |
長々gdgd書いてるけど、端的に言えば「行き当たりばったり」ってやつだよね、これ |
知ってた 2話までは登場人物を登場させてナナキ村に到着 けどそこからの話は全く考えてなくてノリでやってたんだろうな で、やっぱり何も考えてないわけだからいいアイデアも浮かばずに 納期だけが迫ってくる そうなると物語をすすめることができずに 中盤のグダグダ そのグダグダは神様がでてくるまで続く 正直既存の登場人物だけだとどうにもならないから 全部ネタバレできる便利キャラを登場させた 神頼み(製作側から見ても神様) で、神様がネタバレしてついでに黒幕と親子ってして それで終わり 何の内容もないアニメだった |
結局この駄作の絵コンテ切って脚本にもgoサインだしたのは水島監督なわけだし というか>>8が事実だとしたらホントにひでーな。金だけ絞って出資者舐めてるだろこれ スタッフ誰も止めなかったのかよ |
岡田が関わっているからこそ、>>8みたいな方法を取らざるを得なくなったんだろ |
岡田アンチなのか水島シンパなのか知らんが、その考えはちょっと理解できない なんで岡田が関わると>>8みたいになるんだ? |
岡田に好き勝手させないように彼らなりに知恵を絞ったんだろ 結果的にこの岡田対策は失敗したけどな |
この作品もそんな事や、大層な心意気とかは考えてないと思うけどね 作業としてのアニメをまた1つ量産しただけでしょ >>8が本当なら尚更 |
>なので、現場でつくっているスタッフたちも、次がどうなるのかわからずつくっているという(笑) なにわろてんねん |
ワロタwww |
バスアニメ1話→恋愛フラグ乱発2話→ごく自然にサスペンス3話→それらをさっと流して強引に色々ぶち込んだ4話 前回脚本をほぼリスペクトしないのは笑うしかない リレー小説でももうちょっと協調性あるわw |
![]() 迷家-マヨイガ- クリアファイルセット |
≪ 【ハイスクール・フリート(はいふり)】ブルマーさんたち戦いなれてましたね。非戦の象徴ってなんだっけ | TOP | 【ジョジョの奇妙な冒険】第4部のスタンド紹介画像9枚 ≫
≪ 【ハイスクール・フリート(はいふり)】ブルマーさんたち戦いなれてましたね。非戦の象徴ってなんだっけ | TOP | 【ジョジョの奇妙な冒険】第4部のスタンド紹介画像9枚 ≫
ネームバリューばかりで実のない輩を持ち上げるからツケが回ってくる