あにまーーん


【あんハピ♪】第12話「8月19日 幸せな林間学校」の感想まとめ【画像あり】

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ     あんハピ♪ 


#12 「8月19日 幸せな林間学校」
animaaan_20160624-151643.jpg




【公式サイト】

animaaan_20160624-151658.jpg


472 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:55:08.61 ID:lddLl/K+0.net
最終回らしい完璧な最終回だった
もし2期あればあのラストからそのまま椿登場につなげられるなw





473 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:55:29.65 ID:iqyfDidf0.net
なんか二期やるきまんまんな終わり方だよな。
でも二期が作られなかったアニメは星の数ほど……

479 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:57:56.86 ID:YO56Mz7e0.net
>>473
日常系ってそりゃもう大人気くらいにならんと続編やんないからなぁ
円盤は売れそうなのかな?

483 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:00:21.80 ID:iqyfDidf0.net
>>479
よく考えたらマンガの販促アニメだから、二期の予定なんて最初からなくてこういう引きにして原作に興味もたせようっていうつもりなんだろうな。

486 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:05:08.04 ID:YO56Mz7e0.net
>>483
いつからかアニメはただの宣伝程度にしか扱われなくなって悲しいわ
まぁ日常系はどこで切ってもキリがいいからわかる
ストーリーありきの作品なんて中途半端なとこで終わるから困る

491 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:10:40.35 ID:lddLl/K+0.net
>>486
実際アニメは振るわなくてもコミックの売上かなり伸びるらしいしね
でも中途半端なところでアニメ終わって続き見られないのはファンとして辛い

494 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:15:48.77 ID:YO56Mz7e0.net
>>491
おいらはアニメしか見ないからアニメの終わり=作品の終わりなんだよな

500 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:50:16.99 ID:ZDvXhvhX0.net
>>494
円盤買えば映像特典や未放送話がついてくるから
まだあんハピが見続けられてとってもハッピーになれるぞ!

503 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:55:02.52 ID:K6e5jqDt0.net
>>500
未放送話ついてくるの?

488 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:08:41.61 ID:sWSDa1L60.net
>>479
現状爆死としか
買えてないだけで伸びてくる可能性もわずかにあるか…

MXはよ

493 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:14:41.47 ID:YO56Mz7e0.net
>>488
え?爆死?マジか・・
最近はどれも不調だし3000くらいかねぇ





474 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:56:01.61 ID:vawz5owC0.net
挨拶するところまでやるかなと思ったら
まああのあいさつじゃ気持ちいい最終回の最後にはならないよな

477 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:57:02.87 ID:YO56Mz7e0.net
全て終わりました・・・・いい最終回でした(感涙)
途中まで見ててなんとなくEDからOPの変則スタイルかなと思ったら当たりだった
続編頼む!

480 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:58:44.55 ID:lddLl/K+0.net
デンドロチモシーの孫邵から爆発の流れが完全にバニング機のそれと一緒で笑った
デンドロの機動もそのまんまだしスタッフ絶対0083好きだろ

481 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 21:59:01.30 ID:FhhK7sA30.net
二期は難しいんだろうな最高の最終回だったわ

482 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:00:07.91 ID:JT9SaIcT0.net
まとまってて、皆の仲良し度が尊くて、楽しいのに終わっちゃうから切ないっていう
最高に良い最終回だ

484 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:01:45.31 ID:WYkQivHS0.net
ステイメン笑ったわ
風呂も見れたしいい最終回だったな
ED曲流してしんみり終わるよりOP曲で明るく終わらせるところがあんハピらしくてよかったわ

489 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:08:58.87 ID:JT9SaIcT0.net
アニメだけ見てても、金髪少女がチモシー動かしてる中の人なんてすぐわかるし
制服も着てたから生徒だというのもわかる
そもそも椿が出るの本当は2学期からなんだから、アニメではサービスで出してくれただけだろう

490 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:09:31.57 ID:Et8C/Eim0.net
途中まで原作買う気でいたものの8話が微妙だったから一旦先送りにしてたけど
最終回まで見て買い揃える決心が付いたね

492 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:13:10.95 ID:nZfGIso/d.net
最後まで見てくれてありがとう。
アニメでみんなに出会えて、応援して貰って、私は凄く幸せだよ。
またアニメで会えるかな?
きっと会えるよね。
また会える時を、私もみんなも凄く楽しみにしているよ。

みんながハッピーでありますように。



ハナコ風の挨拶考えて見た。
最後にヒバリちゃんから「萩生さん」から「ヒビキ」と言われて真っ赤になる響が可愛いかった。

497 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:41:05.70 ID:qwa8KfYH0.net
チモシーのぬいぐるみまだ出ないのかな

498 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:46:32.26 ID:2zG0CD/p0.net
はなこ着やせしすぎだろってくらい裸と服着てるときで胸の大きさ違うな。温泉のときでけぇ
牡丹の新しい体のところが一番笑った。救出シーンはバトルアニメの戦闘シーンに通じるものを感じたわ
チモシーは自立型じゃなくて完全に椿が操作してたのか。AIで独立させたら椿一人でも寂しくないだろうにね
最後まで良いアニメだった

499 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:49:56.34 ID:FU/24coa0.net
面白かったけど、話途中で終わった感が半端ないな

501 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:50:16.99 ID:5qNhnXEv0.net
普通にいいアニメだった。
正直ヒバリちゃんが工事看板に恋してるという設定がスベっててくっそサブかったが。

502 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:54:30.45 ID:IO0wSWno0.net
最終話の最後にOPが流れるアニメは名作

504 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:56:10.67 ID:sWSDa1L60.net
未放送話はないね
ミニドラマCDだけ

505 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:56:51.59 ID:3/wyb4Wg0.net
見終わったけど お前らちゃんと円盤買えよ
俺は買わないけどお前ら俺の分も買っといてくれ

507 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:57:15.66 ID:j4/ng0QL0.net
最後にOPを持ってくるとはスタッフ分かってるな

508 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:57:16.04 ID:hpHdm1SO0.net
やっぱりあんハピがナンバーワン

509 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:57:48.74 ID:D8/eW9+L0.net
ヤバい、終わるとなると想像以上に寂しいなコレ
俺けっこうハマってたのかもしれん
しかもこの脳に染み渡るようなハマり具合はまさしく日常系特有のものじゃないか…

510 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:09.15 ID:8KAS+WA40.net
オワタ、完全に終わった・・・・・。

511 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:11.55 ID:Z6ozthJR0.net
いい最終回だった
ひばりちゃんが楽しそうでなにより

512 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:34.42 ID:6jESJnoy0.net
あんハピが最終回でこれでもうはなこ達を二度とアニメで見れないのが最大の不幸
円盤は三者三葉みたいに特典OVA付いてないんだっけ・・・じゃあ尚の事2期かOVAを望むしかないな

513 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:43.20 ID:2blzCS4/a.net
きららフォワードってのは四コマが載ってないきららなのか

514 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:45.51 ID:aOoX1XcL0.net
ハナコ可愛すぎだろ
可愛すぎだろ

515 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:46.65 ID:I408UJ9X0.net
思ったより楽しめた良作だったな

516 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:54.34 ID:A0Q4evlQ0.net
全編にわったて原作の改変&カットが上手すぎる
12話とか完全にアニメが原作を凌駕してる

517 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:58:59.11 ID:s/cWQS6/0.net
やっぱり日常系は嫌いだわ
なぜこうも俺の胸を苦しめるのか





519 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:59:11.18 ID:IHG5Fpox0.net
終わっちまったか、、、2期は無いかな?



小平先生「ねぇよ(; ・`д・´)(怒)」

536 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:15.68 ID:taPQdNcC0.net
>>519
先生!はなこの胸が増量されていた可能性があります!
疑惑を解消するには2期を制作して検証する必要があると思います!





522 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 22:59:34.89 ID:gRr42y+K0.net
いい最終回だった

つか先生マジで何者なんだ…

524 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:01:32.29 ID:ouz3HwTw0.net
次回はいよいよ金髪ツインテのあの子が出て来るのか
楽しみだなぁ(白目)

525 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:02:24.24 ID:/sTXUiNvd.net
先生カッコいい

526 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:02:36.45 ID:IO0wSWno0.net
この素晴みたいに放映中に人気出て急遽2期決定とはならんかったか

527 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:02:43.72 ID:upffaAv/0.net
小平先生の「そんなのねえよ♪」がなんかゾクゾクきた

528 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:03:14.36 ID:COCmCd9n0.net
ぼたんの妹とかひばりの両親とか椿本体とか、
二期があれば描写できそうな部分が色々あるのが気になる。





529 :@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:03:31.42 .net
過疎ってた
放送直後でもあなり人が来ないか

540 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:59.36 ID:LF964h2A0.net
>>529
あなりだかおなりだか知らんが最終回楽しめたぞ





530 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Srb7-DrvT):2016/06/23(木) 23:03:36.91 ID:N9eUYW0Xr.net
アニメは終わっても、3日後にはきららフェスタがあるぜ!俺は行かないけど。

531 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:03:37.28 ID:xzeL2OlW0.net
アニメでも椿=チモシーってのはわかるっちゃわかるけど原作6巻の番外エピソードやってほしかったな

533 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:08.16 ID:j4/ng0QL0.net
ひばりも響を名前で呼ぶようになって良かった…

534 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:12.34 ID:MdUQMEBD0.net
2期をやろうにもどの道ストックが…

535 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:14.65 ID:laaVZqd/0.net
終わった後の喪失感何とかならないのか・・・・

537 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:17.33 ID:D8/eW9+L0.net
最初の頃は大沼監督の味付けのせいか
見ててどうにもバカテスの面影がチラついてどうかなと思ってたんだけどな
やっぱりあんハピにはあんハピの良さがちゃんとあったな

538 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:50.29 ID:v21dA/js0.net
先生回だった

539 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:04:53.17 ID:b2OZexQCa.net
ついにハッピーな時間が終わった・・
楽しかった時間だけを覚えておけば
まだまだ面白くな・・・・(´;ω;`)ウッ…

541 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:05:01.05 ID:LsLA8jtw0.net
いい最終回だったな
アクションとBGMとSEがおかしいw
1クール溢れる時代でストック全消費で作っちまうアニメは多いわけだし
売り上げは知らんけどまずは原作ストック溜まらないとね

542 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:05:36.25 ID:/Pi4hdqf0.net
一応胸気にしてる設定なのな

543 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:05:41.33 ID:6hIJ7T3H0.net
最後まで安定して面白かった、アイキャッチが悉くツボでこまった

544 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:05:52.00 ID:COCmCd9n0.net
円盤で胸がしぼんだらはなこが泣く

545 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:06:27.67 ID:Z6ozthJR0.net
来週から見れないと思うとめちゃくちゃ寂しい

546 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:06:40.06 ID:uBR3z7Gp0.net
最終話の後また1話をみたくなるな

547 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:07:30.89 ID:6dDY1PT00.net
はなこからさらに浮力を奪おうとするのか

548 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:07:37.78 ID:haq06FdJ0.net
最後の最後でヒバひび持ってくるとかアニメスタッフわかってるとしか言いようがねぇ
エンディングが1話のオープニングと対比になってるのも素晴らしいわ
本当に終わるのが惜しい





549 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:07:46.88 ID:3/wyb4Wg0.net
円盤買えよ~?お前ら買えよ~~??

557 :@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:10:58.35 .net
>>549
そうだな3000枚と予想
文豪より売れる





550 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:08:23.36 ID:sWSDa1L60.net
買いもしないやつが煽るなよ

551 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:08:32.62 ID:COCmCd9n0.net
良い最終回だったが、あのシチュエーションなら
EDフルがぴったりはまっただろうなという点だけが残念
脳内で流しとこ……

552 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:08:36.28 ID:D8/eW9+L0.net
あーでも入れてくる小ネタのチョイスは玄人寄りだった気がする
今回もレイジングストームとかけっこう微妙だなw

553 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:08:53.25 ID:bHDFflP0d.net
だから何度だってね
試してみようって決めたの





554 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:08:56.83 ID:LzlD6LuX0.net
みんな可愛くてみんな良い子で大変よかった
1466689968808.jpg

556 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:10:53.22 ID:CKLY5jhC0.net
>>554
大☆天☆使





555 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:09:37.55 ID:yKhZluc/0.net
オリジナルサイズの原画いいね
Clo-epmVYAIr7VF.jpg

558 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:11:20.76 ID:yfuX7M4gd.net
最後、EDで号泣するとおもってたけど、楽しい雰囲気の中での明日でいいから。
そして本当の最後にパンチマインドハッピネス。
何だよ!最後の最後までハッピーな作品じゃねえか!
このアニメが二期ないと納得しねえぞ!

559 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:15:46.28 ID:taPQdNcC0.net
冒頭でOPカットかと思ったが、そんなことはなかった
やはりアレ聞かないと落ち着かない

560 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:16:28.40 ID:fiefv2SS0.net
チモシーと金髪の謎残して終わるとはマジ鬼畜
二期ないだろうし原作買えってことか

561 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:17:18.27 ID:pShuuhUK0.net
小平先生がアルベド杉るw

562 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:18:15.97 ID:6hIJ7T3H0.net
結局あんハピOPが今季一の中毒ソングだったw明日原作買ってこよう

563 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:18:47.82 ID:8KAS+WA40.net
きらら流行のSPエピソードはワンチャンスあるだろ・・・・・。
50分あれば文化祭出来るだろうし。





564 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:19:08.10 ID:b2OZexQCa.net
変にあざとくなくて、友情も爽やかで、笑えて、本当に良作だと思う。
でもそのバランスの良さが却って万人を惹きつけることができなかったのかも。
たぶん1話切りが相当多いと思う。その後右肩上がりだったがその点が悔やまれる。
楽しいアニメだったよ。

566 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:20:19.96 ID:0LHuhZJA0.net
>>564
俺は三話切りからの復帰だぜ





565 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:19:48.89 ID:0LHuhZJA0.net
俺はEDリピートしてる
寝るときに特に





567 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:20:42.31 ID:CB7Ifo6r0.net
結構円盤売れてるんでしょ、各所で売り切れや入荷待ちの声聞いたけど

573 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:25:57.13 ID:7UaCSqle0.net
>>567
ろこどるの時もそれを聞いたんだよ・・・
俺が好きになるアニメは何故こうなっちまうのか

578 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:27:15.08 ID:pShuuhUK0.net
>>573
ろこどるも1話から面白かったのに
なんで途中で切る人いるんだろな

576 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:27:02.42 ID:haq06FdJ0.net
>>567
入荷が少ないせいかあんまり奮ってない感じ
多分2000枚行かないんじゃないかなぁ





568 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:23:49.01 ID:Z6ozthJR0.net
多分入荷数が少なかったんじゃないかな

569 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:24:02.84 ID:79zH7BZ4x.net
ハナコの笑顔と前向きな性格がまぶしい
あと5人が仲良しなので安心できた

570 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:24:20.26 ID:+A3GBb6Ld.net
俺も一旦1話で切ったけど、後で評判良さそうだったからdアニメで追い付いて、結局最終話まで見た。
今期は他が失速が多かった分、最終的には今期上位のアニメだったな。
途中から見直して良かったわ。

572 :風の谷の名無しさん:2016/06/23(木) 23:25:26.20 ID:b0Lfx4LWa.net
2期ないとおかしいでしょ


元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1466339042/


角スリvol.1 「あんハピ♪/ヒビキ」
角スリvol.1 「あんハピ♪/ヒビキ」
(発売予定日:2016年7月28日)



animaaan_20160624-151816.jpg

animaaan_20160624-151819.jpg

animaaan_20160624-151831.jpg

animaaan_20160624-151833.jpg

animaaan_20160624-151945.jpg

animaaan_20160624-152010.jpg

animaaan_20160624-152034.jpg

animaaan_20160624-152050.jpg

animaaan_20160624-152106.jpg

animaaan_20160624-152116.jpg

animaaan_20160624-152154.jpg

animaaan_20160624-152206.jpg

animaaan_20160624-152245.jpg

animaaan_20160624-152252.jpg

animaaan_20160624-152255.jpg

animaaan_20160624-152313.jpg

animaaan_20160624-152332.jpg

animaaan_20160624-152434.jpg

animaaan_20160624-152457.jpg

animaaan_20160624-152513.jpg

animaaan_20160624-152518.jpg

animaaan_20160624-152521.jpg

animaaan_20160624-152523.jpg

animaaan_20160624-152525.jpg




あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]
アニメ

Blu-ray
01
02
03
04
05
06

DVD
01
02
03
04
05
06

動画
アニメ 【Amazon.co.jp限定】

Blu-ray
01
02
03
04
05
06

DVD
01
02
03
04
05
06
コミック


01
02
03
04
05
06


1-5巻セット

Kindle
01
02
03
04
05
06


[まとめ買い]



関連記事




[ 2016/06/25 06:45 ] あんハピ♪ | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ