あにまーーん


【美男高校地球防衛部LOVE!】第二期制作決定!豪華キャストが登壇したイベントをレポート!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ    


 2015年8月9日、日比谷公会堂にてアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』のトーク&ライブイベントが行われました。メインキャストの山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さん、福山潤さん、寺島拓篤さんが登壇し、会場は大いに盛り上がりました。今回は、同イベントの夜の部についてレポートいたします!









●浴衣姿でキャスト登壇!



 舞台は夏祭り風に飾られており、浴衣を着たキャストがセリフを言いながら登壇。大きな歓声とともにイベントの幕が開けました。今回はメインの防衛部キャストである山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さんのほか、征服部キャストの福山潤さん、寺島拓篤さんが参加。防衛部メンバーはブレスレットを、征服部メンバーは指輪を着けてそれぞれポーズを決めました。












●序盤からいじられまくる西山さん!



 それぞれ挨拶が終わり、ここからはゲームがスタート。西山さんがMCを務めるということで「台本があれば最強」と自信満々の様子を見せましたが、早くも噛んでしまったり、しどろもどろになるなど、キャスト陣からいじられます。



 ゲームは防衛部と征服部に分かれて行われました。人数をそろえるため、防衛部から征服部に1人移動することになり、福山さんの「いらない人ちょうだい」との言葉を受け、また西山さんがいじられます。しかし、最後はルーレットにより白井さんが移動することとなり、キャラクターのイメージ的にも「征服部に1番近いよね」ということで丸く収まりました。



●ゲームでラブポイントをゲットせよ!



 最初のゲームは『アニメ振り返り映像クイズ』。映像中の隠れている部分を答え、正解すると1ラブポイントゲットできるという形式です。正確な答えでなくても独創性があれば正解するというルールのよう。初めは「最終話の有馬のセリフは?」というもので、それぞれフリップに思い思いの答えを書いていきます。征服部は白井さんが「おぱーい」、福山さんが「ナニかなぁ」と際どい答えを書いてラブポイントをゲット! 防衛部は、梅原さんの「おかあさん」との答えによりラブポイントゲット! 正しい答えは「なにかなぁ」でした。












 次の問題は「夏に冷房のできないエアコンディショナー、タイトル画面から進めないゲーム~」などの長台詞の途中、リモコン怪人が何を言ったか。福山さんからは「だんだん気持ちよくなって温水便座から立ち上がれなくなる外国人」と答え、そこから温水便座ネタが続き、会場の笑いを誘いました。そして最後に福山さんが「30秒以上洗うとかえってお尻に悪い」と温水便座の豆知識を披露し、会場からは拍手があがりました。正しい答えは「テレビ東京を流し続けるテレビ」でした。



 次に『ズンダーニードル対決』。ルーレットを射抜くとラブポイントをゲットできるけれど、外すと書かれている指令に従わなければならないという過酷なゲームです。初めに、梅原さんがラブポイントゲット! 次いで寺島さん、山本さん、白井さんと順調にゲットしていきます。増田さんが「これ、外しちゃいけなくなってきたよね」と言いチャレンジすると「即興ポエム『タイトル:自分』」という指令に刺さってしまいます。

 増田さんは「ぼくのポエム。僕はいつも戦っている。僕はいつも悩んでいる。(中略)そうだ、鳥になろう。僕は羽になる」と語り、羽ばたくポーズをとると会場から笑いと拍手が起こり、1ラブポイントゲットとなりました。












 次に福山さんが「ハートの強さだけは業界一っていわれてんだ」と自信満々の様子を見せますが、なんと「ポエム」に当たってしまいます。「昼もやったのに!!」と、嫌そうにするもスポットライトが当たるとスラスラとポエムを語る福山さん。「僕は僕らしくあっていいのだと!」と、とても綺麗にまとめキャスト陣から感嘆の声がもれました。



 最後に西山さんに順番が回りますが、白井さんがこっそり「ポエム」の的に刺し、それを見て「ねーえ!」と怒る西山さん。しかし、増田さんにスポットライトの位置まで誘導され、会場からは「頑張れ」と声援があがりポエムを始める空気に。「心のポエム。たこやき、やきそば、わたあめ、りんごあめ、全部おいしそう」と可愛いポエムを語るも、最後に噛んでスポットライトから逃げてしまったため、ラブポイントゲットならず。



 ここで、最後のチャンスということで防衛部、征服部からそれぞれ1人ずつチャレンジできることとなり、征服部からは福山さんがチャレンジ。「頑張れ」という観客からの声援に対して「がんばるよ」とかっこよく言い放つと見事にラブポイントゲット!



 防衛部はじゃんけんをする素振りを見せるものの、西山さんにチャレンジさせようとメンバーが結託したため西山さんがチャレンジすることに。「ラブポイントゲットすればいいんでしょ!」と男らしく言うものの、またキャスト陣の意向で「カッコイイポーズをする」に決められてしまいます。また、「ねーえ!」と怒る西山さんですが、すでに会場照明の準備が整ってしまったため、観念してステップを踏みながら何回もカッコイイポーズを披露し、会場の笑いを誘いました。寺島さんから「西山くんにはネクスト羽多野の称号をあげるよ」と言われ、嬉しそうな様子を見せていました。












 最後は『ラブメイキング対決』。ニコ生では恒例となっているこのゲーム。ラブ子という架空の女の子(水着姿の女性イラストが登場)に対して愛を語り、会場の盛り上がりに応じてラブポイントをゲットできます。今回のテーマは「お祭りに一緒に来たラブ子がキュンとする愛の告白」。



 最初は西山さんがチャレンジ。ラブ子役には福山さんを指名しました。設定は打ち上げ花火を見ている2人。「ラブ子、すごい花火きれいだね。ねぇラブ子こっちきて。(後ろからぎゅっと抱きつく)皆が花火に夢中だから誰も見てないよ。ちょっとの間、こうしていてもいいかな?」と告白。すると「ちょっとだけよ」と可愛く答える福山さんラブ子にも歓声があがりました。



 梅原さんと西山さんラブ子のペアは、射的をしている設定。梅原さんがラブ子に重なり、射的を教えていると「こうやって銃を持つんだ。暴発するから気をつけて。もっと脇しめて、お尻しめて! …こんなにくっついてると俺が暴発しそうだよ」と、かなり際どい告白に会場からは悲鳴に近い大歓声が!



 山本さんと白井さんラブ子は、屋台でスーパーボールと金魚を早く取ってきた方が勝ちというゲームをしている設定。まさかの別行動に戸惑う会場とラブ子。しかし、2人がそれぞれスーパーボールと金魚を取って戻ってくると、「2つの頭文字をとってみて」という山本さん。「す…き…?」と白井さんラブ子が言うと「僕も!」とラブ子に抱き着く山本さんのサプライズな告白にキャスト陣ビックリ。「すげえ!」とラブ子役の白井さんも大喜びで「まったく気づかなかった!」とのこと。大健闘を見せた山本さんには2ラブポイントが贈られました。



 最後は寺島さんと山本さんラブ子。寺島さんは「俺うっかり遅れてくる人だから」とだけ言い残し設定は特にない様子で、どうなるのだろうと全員が見守っていると、寺島さんが登場し、いきなりキス! 「続きは祭りのあとで、な!」の一言で会場中をメロメロにしました。寺島さんにも2ラブポイントが贈られ、結果、防衛部11、征服部12の僅差で征服部の勝利となりました。












●7話の続き、オリジナル朗読劇



 本編7話で鳴子硫黄の歯ブラシが何者かに使われてしまっていた…というストーリーの続きを朗読劇にて披露。冒頭にて約1ページ半を喋り続けた鳴子役の白井さんは「こんなに喋れて嬉しかった。征服部の2人との掛け合いも楽しい」と喜んでいました。



 その後、防衛部はライブ準備のため一度舞台を離れ、征服部の2人がフリートークを行いました。会場には男性ファンも来ており、「このアニメは女性が出てこないけれど、男性にも楽しんでもらえて嬉しい。収録のとき俺達も腹を抱えて笑っている」と話しました。また、毎回豪華ゲストが出演するのが楽しみで、1話目で石田彰さんが出たときはビックリしたとのこと。ほかにも、安元さんが本作品のオーディションにて防衛部全員のセリフを読んだなどの裏話をして観客を喜ばせました。



 最後に、征服部から9月18日にコミック『美男高校地球征服部LOVE!』が発売されるとの告知で締めくくられました。












●ライブは笑いあり、涙ありの大盛り上がり!



 最初はオープニングテーマ曲『絶対無敵☆fallin' love☆』。夏服を着てダンス、ソロ、決めポーズで観客を魅了しました。



 ここで、告知事項が画面に映し出されます。「9月6日にツアーで大阪進出することが決定し、杉田さん、麦人さんも参加」、「新曲『Let’s Go! Love Summer』が8月19日発売」、「ライトノベル第二弾制作決定」など多くの告知がされ、最後に「第2期制作決定!」の文字が! キャスト陣はそれぞれ涙ぐんだり、飛び跳ねたり、動揺を隠せない様子を見せました。「僕らも嬉しいし、皆さんもきっと喜んでくれている。これからも応援よろしくお願いいたします」と山本さんがまとめ、2曲目『Just going now!!』を歌ってライブは終了となりました。












●キャストからのメッセージ



 最後にキャストから観客にメッセージが贈られました。



寺島さん:彼らの頑張りとファンの愛のおかげです。愛の力で繋げていけるように応援よろしくお願いいたします。



福山さん:メイン5人が頑張っているのを見てきたので今日は熱い気持ちになりました。(2期制作決定の告知を)そででニヤニヤしながら見ていました(笑)。アニメファン、声優として嬉しいです。これからも温かく見守っていてください。





増田さん:先輩たちのお言葉が嬉しいです。やってきたことが結果になったのだと思います。おじいちゃんになっても長く続けていけるような作品になれば嬉しいです。みなさんの応援の力があれば、実現すると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。



白井さん:自分にとって大事な作品で、感極まっちゃいました。さっきまでトイレ行きたかったけど、体の水分が目元にひっぱられて尿意がなくなりました(笑)。2期のイベント、ニコ生、これからもずっと一緒にやっていきましょう!



西山さん:ただただ嬉しいです。皆さんに愛してもらえたことで背中を押してもらえました。2期からも突っ走っていくので僕たちの背中についてきてください。これからもよろしくお願いいたします。



梅原さん:僕はこんなですけど、内心驚いているんですよ(笑)。新しいセリフを読めると思うととても嬉しいです。またこのメンツでイベントとかやっていきたいです。次は由布院温泉に行きたい(笑)。皆さんの応援のおかげです。引き続きよろしくお願いいたします。



山本さん:また皆さんと楽しんでいけるということを知って、とても嬉しいです。スタッフさんも見ている方も愛してくれて…この作品を皆さんの生活の一部になるくらい側においていただければと思います。これからも楽しんで…くれるかな!?



 これからも本作の更なる飛躍に期待したいですね! 以上、イベントレポートでした。














http://www.animate.tv/news/details.php?id=1439259317








【Amazon.co.jp限定】美男高校地球防衛部LOVE! 1(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]


アニメ


















Blu-ray
01
02
03
04
05
06

DVD
01
02
03
04
05
06

アニメ 【Amazon限定】


















Blu-ray
01
02
03
04
05
06

DVD
01
02
03
04
05
06









コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ